間違いだらけの人生

選択肢を間違い続けた人生。バツイチ子持ち、HSP気質、希死念慮あり。

今夜も

やっぱり今夜もダメだなぁ。


気持ちが不安定でザワザワそわそわする(´;ω;`)



発端は、家族間で親戚付き合いの話が出て

それに対して棘のある発言が飛び交う会話を

夕飯時にビシビシ浴びて

気持ちが疲弊してしまった_(:3」∠)_


自分に向けられた言葉じゃないのに、

たったそんな事で気持ちがしんどくなるのは

結構辛い。



過去にあの言い方で

2人がかりで責め立てられた事がトラウマで、

似たような刺々しい言い方を耳にするだけで、


また責められるんじゃないか


また矛先が私に来るんじゃないか


って怯えてしまう。



そそくさとその場から逃げてきてしまった。

矛先が私に向かなかった事にホッとしたのと、

親戚の話なのに逃げてしまった事で

後々何か言われるんじゃないかという不安が

今入り交じってて、心がザワザワ。


何とか息子の勉強に付き合えたけど、

もうエネルギー使い切ったのか

既に眠気が襲ってきてる(。ρω-。)



こんな時はいなくなりたいと思う気持ちが

ぞわぞわと嫌な感覚を纏いながら込み上げてくる。



いつまでこんな気持ちを繰り返すのか…

このまま健康で生きたとしたら

私にはもう先が長すぎる。



明日も仕事。朝早く起きなきゃ。

眠ったらそのまま二度と目が覚めなければいいのにな。