間違いだらけの人生

選択肢を間違い続けた人生。バツイチ子持ち、HSP気質、希死念慮あり。

あけましておめでとうございます。

※暗い話題なので注意です。



2023年になりました。


元旦ですが、仕事でした。

明日はお休み。


お休み…

前は嬉しかったけど、

今はお休みの日は

ひたすら不安との戦いなので

辛いだけで嬉しくなくなってしまったなぁ。


どこかに出掛けることも叶わない、

ずっとこんな古い家の汚れた部屋で

スマホやパソコン見つめてるだけの1日です。


家事のプレッシャーは相変わらず。



元旦なのに

気持ちはこんなんで、

60歳には死のうかななんて

だいぶ生きる気でいる自分に笑えるな。

子供が私がそのくらいになればいい大人なので、

もういいかなって思ったり。


でもあと20年くらい?

生きる期限があると安心するので

しょっちゅう「~歳までには死のう」

とか考えちゃう。


先は長いなぁ。

嫌だなぁ。



皆は新しい年になると

頑張ろうとか良い年にしようとか

前向きな気持ちになるのかな。


とか言ってる私だって

昔は今年の前向きな抱負を胸にしてた。


今はもうさ、

「また1年が始まるのか…」

とかげんなりしてて。


こんな気持ちで毎年迎えてるうちに

60歳になる前にダメになりそう。

子供の事を考えると心配になる。



そういえば最近、私と同い年の方が

電車に飛び込んだ事故があったな。


苦しかったんだろうな。

辛かったんだろうな。

その人の事何も知らないけど、

決行出来るって事が

そこまで行ける事が

どれだけの気持ちだったのか…


私は死にたいと思いながらも

まだ生きてるのは

やっぱり死ぬのが怖いからだろうな。


こんな恐怖いらないのにな。

いつかなくなりますように。



新年早々暗い話題w

でも吐き出したくなっちゃったんだよねw



「ただ声一つ

いい曲だな。